「笑点」から座布団あげます。

笑点より  「18才と81才の違い」

syouten1.jpg

・道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才
・心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才
・偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才
・受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才
・恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才
・まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才
・東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才
・自分探しの旅をしているのが18才、出掛けたまま分からなくなって、皆が探しているのが81才
・「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才
・ドキドキが止まらないのが18歳で、動悸が止まらないのが81歳
・早く「二十歳」になりたいと思うのが18才、出来る事なら「二十歳」に戻りたいと思うのが81才
・恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳

なかなかおもしろい!!!
syouten3.jpg

座布団いっぱいもらえそうです(笑)
syouten2.jpg

早速投稿!!がありましたので紹介します!!
・運動した翌日に筋肉痛を起こすのが18歳、なんで筋肉痛が起きているのか思い出せないのが81歳。
・パソコン、スマホ、タブレット等々習わなくても使いこなすのが18歳、づ~っと習っているのに未だに授業が日々新鮮なのが81歳。
・愛しているか確かめ合うのが18才、生きているか確かめ合うのが81才

syouten2.jpg

考えてみようや! 認知症のこと

先月、「考えてみようや! 認知症のこと」 という講習を拝聴してきました。
4人に一人が患う病、他人事や無関心ではいられません。

講習会のスローガンにあるように、「知ろう・防ごう・支えよう」を考えてみましょう。

パソコン教室でも認知対策として、パソコンを使っての「脳トレ」に挑戦しようと考えています。
その時はご協力くださいね。

P1060221.jpg

P1060222.jpg

バス旅行  No2

バス旅行 No2 スナップ
P1060120-5s.jpg

h2.jpg


バス旅行に行ってきました

今回で6回目となる親睦バス旅行。行先は、アサヒビール博多工場・ホテルでのランチ・マリンワールド水族館でした。

いやア、暑くて暑くて皆様に満足していただいたか心配でした。特にランチは私がビールの影響もあって自身ではほとんど食べていないだけに、皆様はいかがだったでしょうか。

いま写真をみましたら、アサヒビールでは女性もグラスを傾けておられて、バッチリ撮れています。
イルカのショーは夏ならではの水かけの乱舞、まさかのクジラの大ジャンプありで楽しむことができました。
皆様のご協力で無事バス旅行を終えることができました。ありがとうございます。

P1060124s.jpg

P1060125-16.jpg

P1060140s.jpg

P1060179s.jpg

P1060181s.jpg






バス旅行の参加者は40人の大台突破

バス旅行の参加予定者が43名になりましたので、お申し込みの受付を終了いたします。
大型バスにして良かったです。旅行が楽しみですね。

dolphin_a08.png
御来場ありがとうございます
プロフィール

若き旅人

Author:若き旅人
山陽小野田市内のパソコン教室(SOCパソコン教室)。ただいま2,3,4年のクラス編成で開催しています。
講習内容は、ワード,エクセル,メール,インターネット,ネットショッピング,年賀状,デジカメ画像編集など・・・趣味に合わせた内容でゆっくりとすすめます。最近ではブログ作成やパワーポイントなどにもチャレンジ,リンクにも掲載している受講者皆様のブログをどうぞご覧ください。
ホームページを開設しました。

リンク
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる