Windows10をインストールしてみました。

8/15は終戦記念日です。今年は戦後70年の節目にあたり国内外の注目を浴びて安倍首相は大変お疲れのことだったでしょう。
皆様のところではいかがだったでしょうか。ご先祖様のおもてなしや、賑やかな孫たちも来て?。

私は、休みを利用してWindows10のインストールに挑戦しました。
今度のWin10はWin7とWin8のパソコンにおいて、バージョンアップが可能です。VISTAは✖
Win10は一定期間、無料予約をして、インストールできます。あのWin8の不人気からか、Win10をPRしているようです。

インストール後の私の感想です。
Win8より使い易くなりましたね。Win8はあの横長のタイルmenuには我慢できませんでしたが、Win10は縦方向に変わりました。
全てのプログラムの表示は、Win7やVistaのように縦表示になりました。
結局10は7と8の間の感覚でよいのでは。

Win7と8の人は10にバージョンアップしたほうがよいでしょう。
私のパソコンはスピードが速くなりました。

映画鑑賞 「ミニオンズ」

 「ミニオンズ」の映画が封切りになり、彼女と下関まで出かけてきました。
彼女は孫の○○ちゃんです。誰にもじゃまされない二人きりの世界は格別ですね。
「ミニオンズ」は彼女のリクエスト、じいちゃんには何の映画かさっぱり事前情報がありません。

映画をHPより少し紹介しますと。---バナナに目がない不思議な黄色い生物ミニオンたちは、人類誕生よりもはるか以前に生息していた。彼らの唯一の目的は、向かうところ敵なしのボスに従うことだったが……。

mini.jpg

孫の○○ちゃんはどこで映画情報を得ていたのでしょうか。それも封切り日まで、
やはりじいの私には無理、無理、   またほとんど寝てしまいました。
○○ちゃん「じいちゃん、また寝てたねだって。」  ゴメン

でも3Dの画像のきれいさには感動しました。


御来場ありがとうございます
プロフィール

若き旅人

Author:若き旅人
山陽小野田市内のパソコン教室(SOCパソコン教室)。ただいま2,3,4年のクラス編成で開催しています。
講習内容は、ワード,エクセル,メール,インターネット,ネットショッピング,年賀状,デジカメ画像編集など・・・趣味に合わせた内容でゆっくりとすすめます。最近ではブログ作成やパワーポイントなどにもチャレンジ,リンクにも掲載している受講者皆様のブログをどうぞご覧ください。
ホームページを開設しました。

リンク
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる