FC2ブログ

山口ゆめ花博に行ってきました

昨日,ゆめ花博へ行ってきました。
ここではまだ行かれていない方へのアドバイスをします(大きなお世話の方はごめんなさい)

駐車場は十分なスペースがあり,誘導も行き届いていますので,マイカーの方は場内をゆっくりと進めましょう。
入場口はすぐにわかりますが,ここでちょっと待って
 ・場内には飲用の自販機は多くありますが,食物は海側に店舗が1か所の車内販売2車で焼きそば,たこ焼き,ホットドッグくらいしかありません。他はなく当然ながらの行列。弁当持参がお勧めですが,用意のない方は入場口前にテント2張りがありますので入場前に弁当の購入をお勧めします。(あとからでも再入場は可)
 ・入場券を買って中に入ったら場内案内図「会場案内マップ」をもらいましょう。入場先に係員が立って配布していますが,見当たらない場合,入場先の左手に「総合案内所」があります。
 ・場内は大変広いので足元の不安な方は事前に杖を用意したほうがいいでしょう。会場に車いすは多数貸出用の準備されていましたが,杖は準備されていません。
 ・「会場案内マップ」に苦言。案内図,これが上が入場口です。上から下に向かって進むのです。これで見学するのですよ。これって絶対おかしいです。”責任者出てこい!!” 現にボランティア案内人の方も都度マップを逆さにして説明されます。そうすると文字説明が逆さまになるのです。進行に合わせると常に左右が逆に もう一度,”責任者出てこい!!”(人生 幸朗)
 ・場内は広いのですが,まず先に「花の谷ゾーン」からの周遊コースをお勧めします。入場から右手に進みます。(案内図なら左)反時計りの周遊をお勧めします。なぜなら「花の谷ゾーン」は傾斜地に作られているので下方から一面の花畑を見ることができます。

P1060813s.jpg

P1060815s.jpg

以上大きなお世話でした。

ああー疲れた!!!


孫のランドセル

先日,所用があって孫の下校時に合わせて小学校まで迎えに行きました。前日の打合わせ通り孫と会い,何気なくランドセルを持ったら重いのなんのって。こんなのあり?こんなに重いランドセルを孫たちは毎日背負って学校を往復しているのです。これでは背は伸びなくなるよ。
家に着いてランドセルをみせてもらったら教科書がやたらと厚いのです。重いのも当然です。上下巻にして軽くするとか,学校に置いて帰るとか少し考える余地はないのでしょうか?

御来場ありがとうございます
プロフィール

若き旅人

Author:若き旅人
山陽小野田市内のパソコン教室(SOCパソコン教室)。パソコンを通じてインターネットの正しい使い方などゆっくりとしたペースですすめます。最近では、「パソコンすることで結果的に認知症予防につながる!」と、脳トレにもチャレンジしています。リンクには皆様のブログを掲載しております。こちらもどうぞご覧ください。
ホームページを開設しております。

リンク
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる