FC2ブログ

再度キジに遭遇しました

散歩中、けたたましい鳴き声を聞きました。
もしかして!
目を凝らして周囲を探す
P1030035.jpg

田んぼの隅に4月5日以来のキジを発見!
P1030035u.jpg

a href="http://pasoconsc.blog.fc2.com/img/P1030038u.jpg/" target="_blank">P1030038u.jpg

P1030039u.jpg

P1030040u.jpg

少し遠いけどいましたね!
キジさん ごきげんはいかがでしょうか?



あの海の貴婦人と呼ばれる超有名な帆船「日本丸」を発見!

4月12日 9:10 海岸で一休みして海を眺めていたら瀬戸内海の本線航路に帆船を発見!

残念。帆はたたんでいるので、エンジンで走っているようです。
あの大きさからして日本丸か海王丸のどちらかでしょう。
カメラで押さえて、帰宅。NETで動向を調べたら,やはり「日本丸」で門司に向かう途中でした。

P1030026u.jpg

下記はNETでの動向調査。完璧に一致します。

nihonmaru.jpg


以下写真を引用しておきます。これを目視で当てるなんてすごいと思いません?
自画自賛!
日本丸top

201608151710001.jpg

yjimageCI2MCBWF.jpg





小動物発見

いつもの散歩道で線路沿いに小動物を発見!
今度は新調カメラでズームアップしました。

いたちでしょうか? 線路内は立ち入り禁止だよ!!
P1030024u.jpg


キジを発見!

いつもの散歩コース。うぐいすが鳴いています。
突然、大きな鳴き声がしました。立ち止まって畑から傾斜に大きな鳥を発見。
よくみたら尾が長い鳥…「キジ」ではないですか。
これは珍しい!山から飛んできたのでしょうか。
急いで写真をとろうとデジカメを取り出したまではいいのですが、シャッターがききません。
前日までよかったのに、 ああー肝心な時に壊れてしまいました。仕方ない もう10年は使いましたからね。
そういうことで今回は証拠写真がないのですが、間違いなく「キジ」がいました。

のどかな春のひと時でした。
カメラは注文しましたので、次の機会をねらいましょう。

他の写真を流用しておきます。まさしくこんな感じでした。
largekiji.jpg
御来場ありがとうございます
プロフィール

若き旅人

Author:若き旅人
山陽小野田市内のパソコン教室(SOCパソコン教室)。パソコンを通じてインターネットの正しい使い方などゆっくりとしたペースですすめます。最近では、「パソコンすることで結果的に認知症予防につながる!」と、脳トレにもチャレンジしています。リンクには皆様のブログを掲載しております。こちらもどうぞご覧ください。
ホームページを開設しております。

リンク
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる