One Point Lesson 4

通常、文字入力をしているとき、カーソルが思わぬところに飛んでいくことがありませんか。
それは入力をしているときに、気がつかずに指がタッチパッドにさわっていることが多いのです。
私は親指が多いですね。大きいからもあるでしょうが、位置的に中央になるからでしょうか。

元来、タッチパッドはマウスがなくてもカーソルの移動やクリックができるようになっているのです。

toch.jpg

マウスがあればタッチパッドは必要なく、誤動作の原因になるので無効にしたい方は続けて読んでください。
タッチパッドを無効にすることは、 パソコンによってその設定ができるものとできないものがあります。
つまり、パソコンの機種やWindowsのVerで異なります。従って、説明を One Point ですることはかなり面倒です。
希望者はパソコン教室にて時間前に受け付けます。



コメントの投稿

非公開コメント

先生へ

タッチパッドを無効にできる方法があるのですね!

ワンポイントレッスン とても勉強になりますv-410
御来場ありがとうございます
プロフィール

若き旅人

Author:若き旅人
山陽小野田市内のパソコン教室(SOCパソコン教室)。パソコンを通じてインターネットの正しい使い方などゆっくりとしたペースですすめます。最近では、「パソコンすることで結果的に認知症予防につながる!」と、脳トレにもチャレンジしています。リンクには皆様のブログを掲載しております。こちらもどうぞご覧ください。
ホームページを開設しております。

リンク
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる