One Point Lesson 10

CDやDVDが取り出せなかったことはありませんか?
意外とあるのが,CDやDVDを取り出すのを忘れて,パソコンの電源を切ってしまうことです。
このときは,再起動して取り出すのが原則です。
また,普通にボタンを押してデイスクを取り出そうとしても出てこなかったこともあるでしょう。

そこで,簡単にディスクを取り出す方法を教えましょう。
ゼミクリップを一つ用意してください。その折り曲げ部分を一つ伸ばします。

1.パソコンの電源を切ります。
2.CD/DVD通常取り出しボタンの横に小さな穴があるのを確認します。
3.伸ばしたゼミクリップの先など,硬い材質で先の細い棒状のものを,その横の穴にまっすぐ,軽く差し込みます。
4.以上でドライブが開いて,CD・DVDディスクを取り出すことができます。
(下図参照)
dvdana.jpg

机の引出にゼミクリップを一つ常備しておくと意外なところで重宝するものです。

コメントの投稿

非公開コメント

先生へ

ディスクの取り出し方法を知っていると便利ですねv-290
御来場ありがとうございます
プロフィール

若き旅人

Author:若き旅人
山陽小野田市内のパソコン教室(SOCパソコン教室)。ただいま2,3,4年のクラス編成で開催しています。
講習内容は、ワード,エクセル,メール,インターネット,ネットショッピング,年賀状,デジカメ画像編集など・・・趣味に合わせた内容でゆっくりとすすめます。最近ではブログ作成やパワーポイントなどにもチャレンジ,リンクにも掲載している受講者皆様のブログをどうぞご覧ください。
ホームページを開設しました。

リンク
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる