スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

One Point Lesson

今年初の One Point Lesson
Word に写真やイラストを張る付けると、行内に入るため自由に動かすことができません。
そこで、Wordを事前に変更しておくと、挿入した写真やイラストを動かすことが簡単にできます。


Word2010では  ファイル → オプション →「Wordのオプション」 とクリックします。
次に「詳細設定」 をクリックし、右側のスクロールバーを下にずらすと「切り取り、コピー、貼り付け」 という項目が出てきます。
そこの、図を挿入/貼り付ける形式 というところが 「行内」 となっていますので、
右の下向きの▼印をクリックしてプルダウンメニューを出し、「前面」にします。
最後にOKをクリックしておきましょう。
word-op.jpg

これで次からは挿入した写真やイラストを自由に動かすことが簡単にできます。

これまでの「文字列の折り返し」や「図の書式設定」は無用となるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

御来場ありがとうございます
プロフィール

若き旅人

Author:若き旅人
山陽小野田市内のパソコン教室(SOCパソコン教室)。ただいま2,3,4年のクラス編成で開催しています。
講習内容は、ワード,エクセル,メール,インターネット,ネットショッピング,年賀状,デジカメ画像編集など・・・趣味に合わせた内容でゆっくりとすすめます。最近ではブログ作成やパワーポイントなどにもチャレンジ,リンクにも掲載している受講者皆様のブログをどうぞご覧ください。
ホームページを開設しました。

リンク
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。