5年前

皆さんは5年前の今日、何をされていたででしょうか?

私は午後から広島市で建設関係の会議でした。3時過ぎでしょうか、会議中の講師先生に電話が入りました。
先生は大学教授、建設業界でも指導者であることから緊急連絡があったと思われます。
そこで我々は東北方面で大地震があったと聞かされました。
会議は早々に打ち切られ、私は広島駅に向かうタクシーに乗車しました。
タクシーの中のTVで、地震の第一報の映像を見ました。まるで映画のシーン。

広島駅に着けば、山陽新幹線はいつ到着するかわからないとのこと。
その間、駅のTVに釘付けです。今度は津波の映像が流れています。これは本当なのか、大変な事態に
そのうちに新幹線が来ましたが、どこに停車するかわからないとのこと、
とりあえず来た新幹線に駆け込み乗車、何とか新山口駅に帰ることができました。
その後の新幹線は大幅にダイヤが乱れ、帰路が危ういところであったのを覚えています。

きょうは震災の日、被災地は遠方ですが、一国民として早い復興を願うものであります。

ガンバロー日本
yjimage.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

御来場ありがとうございます
プロフィール

若き旅人

Author:若き旅人
山陽小野田市内のパソコン教室(SOCパソコン教室)。ただいま2,3,4年のクラス編成で開催しています。
講習内容は、ワード,エクセル,メール,インターネット,ネットショッピング,年賀状,デジカメ画像編集など・・・趣味に合わせた内容でゆっくりとすすめます。最近ではブログ作成やパワーポイントなどにもチャレンジ,リンクにも掲載している受講者皆様のブログをどうぞご覧ください。
ホームページを開設しました。

リンク
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる