映画に行ってきました

孫の春休みに映画を見てきました。9:00から夕方まで映画を含めた一日楽しく時間を過ごすことができました。
映画を見ながら,あと孫たちと時間を共有することは何回あるでしょうか?私が健康であることは勿論でしょうが,孫たちの成長もあるでしょう。そう思うととても貴重な時間です。いま,小学4・1年ですが「じいじ」と一日遊んでくれてありがとう。
といいながら満足感の睡魔が襲ってきました。

帰路,孫たちのはしゃぐ顔に,道中の桜も満開でした。

「ドラえもんとのび太の宝島」
P1060515s.jpg

P1060518s.jpg

P1060519s.jpg

P1060517s.jpg


明日から春休み!

近くの小学校ではきょうが3学期の終業式。朝から校内放送が聞こえてきます。
愛犬を連れて校庭まで出かけると桜もやっとつぼみに。
今週から暖かくなりますので,一気に開花に向かう事でしょう。
春休みになると恒例になった孫との映画が楽しみです。
今回は孫二人連れて「ドラえもんとのび太の宝島」にいってきます。
320.jpg

また報告しますね!!

孫からお礼のはがきがきました

孫がインフルエンザにかかってジジババ宅で養生した6日間。
その後10日過ぎた,きょう,その孫からお礼のはがきがきました。
「風邪をひいて苦しかったけど,そちらにいってよかったです。ありがとう」 だって
これまで母親のそばをひと時も離れなかった,あの甘えの孫が始めて親を離れてジジババの元で。
ジジババに遠慮もあったかも知れないけど病気に耐えてよく頑張りました。
気が付かないうちに子どもから大人への脱皮か。これが巣立ちの一歩でしょうか。
はがきは大事に仕舞っておきましょう。
yjimage2JRAZ0Z3.jpg

インフルエンザ

インフルエンザが大流行しているようです。既に患者数は全国で280万人とか,近日の寒さが流行を加速しているようです。
S市にいる孫が先週の金曜日インフルに感染しました。家族に感染したら困るからジジババに預かってと連絡が。
ジジババなら感染してもいいのかと自問自答しながらも人生の経験者なら仕方ないか。
結局,迎えに行った金曜日から水曜日まで6日間も我が家で養生することにしました。
きょう完治したのでS市まで送ってきました。また寂しくなりましたね

「子はかすがい」といっていますが今「孫はかすがい」に。
また超静かな家庭に戻りました。

ジジババはインフルにも負けません。
皆様もお気をつけてください。


74336747.gif

笑いヨガ

講座「笑いのヨガ」に行ってきました。
笑いがもたらす健康効果

何がおかしいかって!
それがおかしいのよ!
気にしないってことさ!

P1060394.jpg

P1060398.jpg

P1060400.jpg

おかげでお腹が空いた
御来場ありがとうございます
プロフィール

若き旅人

Author:若き旅人
山陽小野田市内のパソコン教室(SOCパソコン教室)。パソコンを通じてインターネットの正しい使い方などゆっくりとしたペースですすめます。最近では、「パソコンすることで結果的に認知症予防につながる!」と、脳トレにもチャレンジしています。リンクには皆様のブログを掲載しております。こちらもどうぞご覧ください。
ホームページを開設しております。

リンク
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる